令和6年能登半島地震。報告のため、金沢へ。
令和6年能登半島地震。お亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げます。また、被災された方々にお見舞いを申し上げます。そして、復旧に携わってくださっている皆様に深くお礼申し上げます。
昨日は、永見技官からの能登海洋水産センターの情報を報告するため(臨海実験施設は木谷先生の情報を鈴木先生が報告)、自宅のある七尾から金沢へ。
災害派遣医療チームDisaster Medical Assistance Team 「DMAT」の方々が能登総合病院で待機。
誠にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
七尾ガソリン渋滞
七尾から中能登、羽咋へ159号
数箇所だけ隆起。橋のところ注意。それ以外は全く問題ない。市内でも大きく異なる。断層か、、、。
中能登のスタンド数店舗。全く渋滞していない。七尾は奥能登からも求めに来ていると思われる。もう少し足を伸ばしてこのあたりの購入がいいかも。七尾は被害が大きい。したがって、七尾のスタンドが再開できない理由もわかる。全店舗の安全確認後の再開が望まれる。
里山海道まで、和倉から45分強。
普段とほぼ変わらない。
上棚矢田まで開通らしいが隆起があるとのことで、七尾までなら、道も良い159号がオススメ。
柳田からの里山海道
いつも通り。
かほくイオン、ナフコ。
こちらもいつも通り。
欲しいものが全てゲットできた。
ありがとう!!
能登海洋水産センターに持って行きます。
里山海道 白尾から56~159~8号
北陸道 金沢森本 新潟などからの応援部隊が。
誠にありがとうございます。
角間到着。途中買い物したが、ダイレクトに来れば、おそらく和倉から1時間30分ぐらい。
至って平常。